車とバイクセット


バイク合宿免許を実施しているところによっては車の運転免許の方も獲得できるところがあります。どちらも取りたいという人には良いものですので、それを利用してみると良いでしょう。

免許は1つ取れば何に乗っても良いというわけではないです。それぞれ対応した車やバイクでないと乗ることが出来ません。ですから、大型二輪の免許を獲得したとしても、車に乗れるというわけではないです。もちろん、獲得すれば乗ることが出来ます。そこで合宿免許で同時に獲得出来るプランです。合宿免許によってはバイクと車の免許を獲得できるところがあり、それを利用することで何かと便利となっています。どちらの知識も結構似たようなところが多くありますので、一緒に勉強すること自体は出来るのです。ですから、どちらも獲得は可能となっています。

メリットとしては、上記も説明したように同時に獲得できる他にも金額面でリーズナブルとなっています。どのくらいの金額になっているかはその実施しているところに問い合わせて確認して欲しいのですが、個々で取るよりも安くなっていることが多いので、かなり良いです。長期滞在出来るという人はこれを機会にどちらも取ってみるのも良いです。ただし、セットプランはどこでもやっているわけではなく、やっているところでないと出来ないので注意です。